外壁塗装アフター


外壁塗装ビフォー外壁のひび割れが気になっていたところ、弊社のチラシが目に入りご依頼いただきました。
現地調査をさせていただくと、外壁に数ヶ所割れがあり全体的に色褪せしてしまっていたため、外壁塗装工事のご提案をさせていただきました。


洗浄洗浄になります。
洗浄は外壁の表面を清潔にし、塗装の密着性を向上させるために行われます。
外壁には、汚れ、カビ、藻、ほこり、鳥の糞などが付着することがあり、これらを適切に洗浄することで、塗装の耐久性や美観を保つことができます。
外壁表面の汚れや付着物を取り除くため、高圧洗浄機を使用します。高圧洗浄機は、水を高圧で噴射して汚れを取り除く効果があります。この工程で大部分の汚れが落ちますが、頑固な汚れやカビには追加の処理が必要な場合があります。


下塗り下塗り作業になります。
下塗りは、外壁の表面を保護し、塗装の密着性と耐久性を向上させるために行われます。下塗りの主な目的は、下地の補修や平滑化、シーラーの役割を果たすことです。
下塗りが施された後、適切な乾燥時間を確保します。乾燥時間は、使用される下塗り材料と気候条件によって異なります。塗料メーカーの指示に従い、十分な時間を与えて下塗りが完全に乾燥するようにします。


中塗り中塗り作業になります。下塗りの後に行われ、外壁の保護や仕上げを目的として行われます。中塗りの主な役割は、下塗りで作られた下地に対して均一な塗膜を形成し、塗料の密着性と耐久性を向上させることです。


上塗り上塗り作業になります。
上塗りには、外壁の防水効果を高める効果もあります。防水性のある塗料を使用することで、雨水や湿気の侵入を防ぎ、建物内部を保護することができます。


外壁クラック温度や湿度の変化によって、建物が収縮や膨張を起こします。この収縮や膨張が外壁に負荷をかけることで、クラックが生じることがあります。


外壁クラック補修クラックの大きさや原因によって異なります。小さなクラックであれば、専用の補修材やシーリング材を使用して補修することができます。

お問い合わせ
加盟店募集