FRANCHISE加盟店・フランチャイズ募集(外壁塗装・屋根塗装)
FRANCHISE加盟店・フランチャイズ募集(外壁塗装・屋根塗装)
エブリス加盟店・フランチャイズ募集中!(外壁塗装・屋根塗装)
当初は1万枚に1件だった
一般的なリフォームチラシの反響率は、1万5千枚ポスティングした場合1件の問い合わせがあると言われております。
エブリスが実際にポスティングしていた外壁塗装・屋根塗装案内チラシの当初の反響率も1万枚に1件程度の結果でした。そして2016年当時は「ポスティング業者」にチラシ配布を1枚あたり4円で依頼し10万枚 配布((ポスティング業者への支払い40万円)して10件位の見積依頼の反響がありました。1万枚に1件の反響率の改善に着手することに決め、どのようにしたらよいか試行錯誤を繰り返しました。
「そろそろ塗装の必要性がある住宅」に絞った「チラシの内容」と「塗装が必要な住宅へのチラシ投函」の2つの課題を解決する方法を徹底的に考えました。その結果生まれたのが 「必要性と提案を訴える不実のないシンプルチラシ」と「当社チラシ配布専属のポスティングスタッフ」の導入でした。
外壁塗装・屋根塗装が必要である住宅を見極めてチラシを投函する専属パートナースタッフ・・・
この2つの改善から反響率は3千枚に1件の確率まで改善することができました。3千枚のポスティングから1件の見積作成現場が生まれ 、そのお客様に契約率70%の営業ノウハウを身に着けた営業が、接客することで受注に繋がります。「受注単価」次第では、月間の売上と利益は大きくしていくことが可能です。
売上
一ヶ月に、3万枚の黄金チラシを配布した場合には、上記の想定で3千枚の外壁塗装と屋根塗装の案内チラシをポスティングした場合、10件の見積作成現場があります。
10件の見積作成現場のうち上記の想定の契約率70%のときに7件の受注となります。
平均受注単価が、75万円の場合月間売上は、525万円となります。
※上記内容は受注及び売上を保証をするものではありません。
エブリス加盟店・フランチャイズ 12大メリット
エブリスフランチャイズ本部サポート体制
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ブランド戦略
栃木ゴールデンブレーブス、栃木サッカークラブ栃木SC、H.C. 栃木日光アイスバックス 、ザスパクサツ群馬等のサポート支援による地域貢献活動(CSR) -
営業ノウハウの開示と研修
営業に関する方法、ツール、進捗確認、ポスティング方法、ポスティング研修方法など全て情報提供させていただきます。 -
集客ノウハウの開示と研修
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販売促進、販促資料等の開示
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販売促進計画と販売結果のコンサル支援
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ホームページ管理と更新
御社独自のホームページの構築支援、情報更新支援を行います。別途ホームページ制作費、ホームページドメイン及びサーバー維持管理費が必要となります。 -
勉強会、研修会
導入研修・ブロック研修・他社との情報交換 ・スタートアップ研修・表彰式年2回行います。 -
サポート電話相談 ・施工協力会社支援サービス
外壁塗装・屋根塗装に関すること、営業、売上アップ、クレーム等への対処方法、塗装工事会社の紹介などを継続的に行います。 -
塗料仕入れサポート
塗料の仕入れに関しても、スケールメリットを活かし安価にて提供いたします。 -
OB客様のメンテナンス業務、営業業務
既存客への毎年の定期点検、メンテナンス、修繕などのサポートも致します。 -
谷津 友章 Tomoaki Yatsu エブリスFC本部 本部長
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プロフィール
アイスホッケーインターハイ、国体出場。
国内12,000社の新規取引を成功させ会社役員になりM&A事業に尽力12社契約。
海外事業も積極的に拡大し台湾、マレーシア、シンガポール、ベトナムへも進出の立役者となる。3年で6億円会社を67億円に成長させ多数のメディアにも出演。現在はエブリスFC加盟拡大の為に全国を飛び回りエブリスグループ売上350億円を目指す。
得意分野
会社再生請負人、コミュニケーション取り、新規開拓
専門
住宅診断士1級、他多岐にわたる -
H.I FCフランチャイズ スーパーバイザー(株式会社レオズランド 代表取締役)
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プロフィール
接客業、営業、事務業等。高校卒業後、20代は得意苦手問わず思いあたる業種を全て経験すると決め、18歳〜現在職につくまで、履歴書には収まらないくらいの転職を繰り返した。今や会社を纏めるスーパーブロック長として活躍。
得意分野
コミュニケーション、蒔かぬ種は生えぬ=コツコツ力、環境整備
専門
営業・人材育成・ムード作り -
M.O 北関東ブロック長
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プロフィール
高校中退するも、複数の接客業を経験し塗装業の営業で毎月1000万円の売上を2年連続で達成する「億ウーマン」と呼ばれている。グループ全体で2年連続売上ナンバーワン!
得意分野
カラーコーディネート、内装デザイン
専門
強気の新規営業 -
塩田 英明 Hideaki Shiota 株式会社アスライトホーム代表取締役社長
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プロフィール
グループを立ち上げの際の初期メンバーとして活躍し現在はグループ会社の代表としてグループの拡大に努めております。栃木SCの大ファンでもあり優しいパパでもあるが、人材育成には大変厳しく一目置かれる存在。
得意分野
人事マネジメント、メンタルマネジメント、マインドマネジメント
専門
飛込み新規営業、モチベーションアップ -
座間 元紀 Motoki Zama 南関東Bブロック長
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プロフィール
大手ハウスメーカーにて営業を経験し、愛称パンチパーマの座間と強面ですが、言葉使いは右に出る者がいないくらい丁寧でとても会話がスムーズで引き込まれてしまう会話術を持っている。
得意分野
コミュニケーション力、日本一の敬語使いマスター
専門
現場管理、段取り -
M・K 群馬支店 支店長
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プロフィール
接客業、広告代理店の営業デザイン。結婚後は子育てをしながら幼児向け教室を開校。同時に自宅訪問型のネイリストとして、仕事や子育てに頑張る女性を応援。他イベント多数企画。群馬長野のお客様を虜にしている。独特な乾杯の音頭を取り、笑いとモチベーションアップをさせたら右に出るものはおりません。
得意分野
企画、カウンセリング
専門
営業、コミュニケーション力 -
S.M 東京支店 支店長
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プロフィール
サッカー クラブユース選手権 関東大会出場。
新卒にて入社。東京や埼玉、山梨等の沢山の地域のお客様に喜ばれ、現在は支店長として営業、会社の規模拡大のため人材育成、管理業務に務める。
上場企業に内定が決まっていたが、エブリスグループの魅力に勝る会社はないと思い入社。
得意分野
企画、コミュニケーション力
専門
新規営業、人事マネジメント(魅力発掘力) -
TAMAKI SHIODA 株式会社アスライトホーム主任 プレイングマネージャー
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プロフィール
NISTインターナショナルスクール卒業。外国人のお客様も最近では多く語学力を活かしスムーズな接客と施工を可能としている。3人の子どもを育てながら育児と仕事の両立している。2021年度グループ年間売上チャンピオンを獲得。毎月1000万円以上の売上をコンスタントにこなしている。
得意分野
日本語・英語・タイ語を活かした営業
専門
国境なきコミュニケーション力、酒豪 -
MISAKI HANDA FCフランチャイズ スーパーバイザー(SV)
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プロフィール
高校卒業後、リフォーム会社に入社し4年間の実績を積み、現在シングルマザーでありながらも仕事と子育てを両立。とにかく負けず嫌いで曲がったことが嫌いな性格。その性格を活かしお客様には人気を集めております。
得意分野
コミュニケーション力
専門
FCフランチャイズサポート、工事現場管理、WEB管理 -
旭野 好紀 YOSHINORI ASAHINO WEBマーケター・経営コンサルタント(株式会社イエローバード 代表取締役)
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プロフィール
SEO対策・MEO対策・SNSを中心にインターネット集客のコンサルティングを行っております。総合広告代理店を16年経営し、広告宣伝・販売促進・イベント・デザイン・印刷物作成・テレビCM・ラジオCM・看板作成などを行ってきた経験からあらゆる広告に関する知識を有しております。WEBを中心にマーケティングを行い、反響チラシ以外からの収益をあげるコンサルティングを行ってまいります。
得意分野
インターネット検索、情報収集、情報分析、課題解決
専門
SEO対策・MEO対策・SNS活用・マーケティング -
エブリスは、2016年に外壁塗装・屋根塗装販売システムのテスト販売を開始し、これまで10回を超える「トライ&エラー」の高速回転から、ようやく「この仕組みなら誰にでも出来るのでは・・・?」の屋根塗装と外壁塗装のビジネスモデルの完成に漕ぎつけました。
- A社 (埼玉県) 2016年(年商6000万円)~2020年(年商7.5億) 12.5倍
- B社(千葉県)2016年(年商2000万円) ~2020年(年商2億)10倍
- C社 (千葉県) 2016年(年商1億円) ~2020年(年商3.5億) 3.5倍 ト売上UP!
- D社 (栃木県) 2016年(年商7000万円) ~2020年(年商4億) 5.7倍
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と全社売上の増収は達成しており、「増収」よりも会社にとって大事な「増益」 が大きくなっている事が特徴です。不安定さの少ない、1人辺り5百万円の売上を作り出すエブリスシステム の外装リフォームの内容を是非ご体感下さい。
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株式会社ほのぼのや様 静岡県富士宮市
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
本業は食品の卸売業を展開しており2022年で16期目になります。
日本全国から集めた郷土の逸品やこだわりのある食品を取り扱いしています。
主に販売先は観光業やスーパーなどの小売店をお客様に持つ問屋さんへ卸しており食品業界では40年の経験と数多くの業者様にご協力いただいて堅実に商売を続けています。エブリスへの加盟の経緯は、まず紹介してくれたナリスの営業さんとの長い付き合いがあったことです。また主体的に商売をすることができ、これまででは出来なかったアプローチが可能になること、頑張りが視覚化されるシステムにも好感がもてました。加盟してどうでしょうか?
エブリスに加盟してからは目の回る速さで物事が進んでいきましたが、確実なサポート体制で、想像以上にスムーズに立ち上げが進みました。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
立ち上げから3ヶ月経ち一心不乱に取り組んで来ましたが、
今後はまずは完全に軌道に乗せること。
ポスティングスタッフの育成・土地柄への対応などをトライ&エラーを重ねてより良いものへとしていきます。
今後は営業スタッフを増やしていき、より多くのお客様への対応を手厚くしていくことをその次の目標にしています。
またエブリスで得た利益をたくさんの人に返せるように、まずは働くスタッフが幸せな会社を作り、観光地である地元富士宮市へ食品と住宅を通して地域貢献し、富士宮を日本一の観光地へしていきます。 -
株式会社みやび住設様 茨城県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
弊社はこれまで設備関係の業務を中心に現場職人としてやらせていただいておりました。
特に水廻りの現場や浄化槽の設置などの業務を行っており、お客様と関わる機会が多々ありました。
そこで弊社では、仕事を通して《もっとお客様のためになれることはないのか》と大きな課題ができたところでナリススタイルの営業さんと出会いがありお話を伺ったところ、とても魅力を感じエブリスに加盟してもっと更にお客様の声を聞きながら役に立ちたい!と思ったのがきっかけでした。加盟してどうでしょうか?
エブリスに加盟してからは手厚いサポートがあり、自分たちだけでは分からない事でもすぐに分析しアドバイスしてくださいます。
そして業務にあたり、様々なやり方など教えていただけるのでとても助かっております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
土台となるポスティングスタッフの育成に重視。
そして必ず軌道に乗せ、塗装というお仕事を通してお客様に寄添った施工や管理、技術や必要性などお家を守るパートナーとなること。 -
株式会社えむけい様 東京都千代田区
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
本業がコロナの影響で売上が減少、今後の事業展開を考えたときに客先で多かった建設業の進出を検討していました。
その時に偶然自分の会社の主催コンペにてナリススタイルの営業さんと出会い、話を聞いてみて加盟をしました。加盟してどうでしょうか?
加盟前は研修やサポートにかなり不安があったが、実際に研修を受けてみてやれると革新できました。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
先ずは月間12件の商談を持続的に作れる組織を創る。
その後は、年商3億円を目指し支店や営業責任者を作る。
大きく地域を変えた支店を増やしていく。 -
株式会社アストロ様 東京都豊島区
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
弊社はITベンダーとして法人、店舗に主にITツールの開発・販売しております。
本業は助成金や補助金を活用した収益モデルの為、キャッシュフローが悪いのが悩みで、新たな柱となる新規事業を模索していました。
そんな時エブリスに出会い、ビジネスモデルを伺ったところ、高単価でキャッシュフローが良く、成約率の高いというエブリス事業はまさに目からうろこでした。
他のFCビジネスや代理店ビジネスの話も聞いて検討もしましたが、エブリス事業より魅力的なものはなく、一念発起して異業種の塗装FC事業に加盟することを決意しました。加盟してどうでしょうか?
異業種からの参入の為、不安なこともありましたが研修や業務面でのサポートが充実しており、業界のことや実務のことを隅から隅まで教えていただいております。
加盟して現在、1ヶ月目でまだまだ分からないことだらけですが、本部のサポートが手厚いため、スタッフも安心して業務に取り組めています。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
直近の目標はまず、本事業部を黒字化すること。
この目標は年内に必ず達成させます。(2022年10月現在)
そして年内、1件でも多くのお客様からご契約をお預かりできるよう日々精進してまいります。中長期の目標は本事業で多拠点の展開を目指します。
弊社の私自身、営業畑が長く、これまで複数の事業で営業部、営業会社の発足に携わっておりました。新規事業で成功するには必要不可欠なのが、営業力です。
良品、良いサービスを持っていても営業担当が良い提案をできなければお客様は買いません。エブリスには良いサービスが詰まっています。
そこに弊社の営業力が掛け合わされば絶対に成功できると感じております。こんな良いサービスを都内1拠点の狭いマーケットでしか広められないのでは満足できない為、エブリスの多拠点展開のロールモデルになれるよう尽力してまいります。
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大宮区店様 埼玉県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
塗装業を長年続けている中で、エブリス事業のお話しを聞きました。
その中で我々の塗装の知識や施工の知識など生かし、更に事業拡大などまた違う分野で挑戦をしたいと思いました。加盟してどうでしょうか?
エブリスに加盟して確実なサポート体制で、現場研修や全面的なサポートがあり、安心して業務に取り組めます。
始めは少し不安なこともありましたが、想像以上にスムーズに立ち上げが進み感謝しております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
立ち上げから半年が経ちましたが、とにかく安定的に反響を鳴らすこと。
ポスティングスタッフと一心同体になり上向きで進んでいきます。
今後は営業スタッフをさらに増やし、様々なやり方で商談獲得し契約率UPさせていきます。 -
株式会社LINK様 栃木県宇都宮市
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
飲食業をしておりますが、コロナの影響で売上が減少し今後の事業展開を考えていました。
そんな状況の時にナリススタイルの営業の方と元々知り合いでご相談をさせていただき、エブリス事業システムはとにかく興味をそそられました。
塗装の知識もなかったので本当にできるのか不安なところもありましたが、サポートが充実していたので挑戦してみようと思い加盟しました。加盟してどうでしょうか?
加盟してから、営業トークの指導、現場同行など手厚いサポートがあり、安心して業務に取り組むことが出来ています。
まだまだなところはありますが、とにかく共存共栄で指導、フォローしてくださいますので助かっております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
営業スタッフを導入し、事業の活性化をさせること。
そしていろんな分野での商談を獲得し、軌道に乗せること。とにかく今は売上を上げ、スタッフが笑って働ける会社づくりをしていきたいと思っております。
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山梨店様 山梨県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
総合建築をやっており基本現場仕事ですがエブリス事業についてお話を聞きました。
お客様と更に深く関われることや新たなる挑戦をすることで事業の活性化ができとても良いと思い加盟いたしました。加盟してどうでしょうか?
現場の研修から始まり、現場同行のサポートをして下さいます。
その他にも分からないことがあればすぐに対応して下さり、いい方向へといつも導いて頂きとても感謝しております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
とにかく軌道に乗ること!!
そして今後、必ず支店を出します。 -
長野店様 長野県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
塗装業を始め数年経ちましたが、ナリススタイル様のホームページを拝見させて頂いた際に加盟するメリット、そして塗装業の経験と知識を活かせるシステム内容でとても興味を持ち、加盟に至りました。加盟してどうでしょうか?
加盟し、営業スタッフやポスティングスタッフにも全面的にサポートが充実しており非常に助かっております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
今後、反響数を安定させ、エブリス事業を必ず軌道に乗せ成功させること。
今年には営業スタッフを増やし色んな分野で活性化させること。 -
新潟店様 新潟県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
本業は印刷業をしており、そろそろ事業拡大をしていきたいと思い模索しておりました。
その時にナリススタイルの営業の方に出会い、エブリス事業システムのお話しをお伺いする機会があり興味を持ち加盟致しました。加盟してどうでしょうか?
本部の方のサポートがあり、そのおかげでスムーズに事が進んでおります。
毎月新潟まで足を運んでいただきものすごくお世話になっており、どんなことでも教えてくれるのでとても助かっております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
今後の目標は支店を増やすこと。
その為には営業スタッフを増やしていき、スタッフにとって働きやすい営業所を作り上げることを目標に掲げております。 -
富山店様 富山県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
本業はクリーニング店を営んでおり、その中で新事業拡大をしようと考え様々な交流会へ参加しておりました。
その時にナリススタイルの谷津さんと出会い、エブリス事業のお話しをお伺いしてみたらすごく興味が沸いたと同時に挑戦したいという気持ちになり、加盟する決意をいたしました。加盟してどうでしょうか?
加盟してから、エブリス事業システムの1-5の大切なポイントの指導があり、その通りに実践してみるとすぐに結果が出ました!!
加盟してすぐに丸々2日間の研修や現場同行もあり、想像以上のサポートをして下さりとても助かっております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
エブリス事業を安定させ、働く社員全員が今よりさらに働きやすい良い環境づくりをする事。 -
横浜店様 神奈川県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
本業は人形店を営んでおりますが業績不振になっており新規事業を始めようと考えていました。
色々ネットで調べていた時にナリススタイルのホームページを拝見し、お話を聞きにお伺いしたところエブリス事業システムの内容がとても魅力的ですぐに挑戦してみようと思い加盟しました。加盟してどうでしょうか?
加盟してから、最初のお話しの通り事細かいマニュアルやサポートが充実しており、事がスムーズに進める事が出来ました。
ポスティングスタッフの管理と営業スタッフの現場管理など分からないときはすぐに対応して下さり、営業の修正箇所もすぐ分析して教えていただけるのでいつも助かっております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
人と人のつながりを大切にしていき、気軽にリフォームについて相談していただけるような会社にする事。
お客様の信頼を得ることを重点に置き、適正な価格、良質な商品、アフターフォローにこだわりを持てる会社づくりに励んでいきます。 -
盛岡店様 岩手県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
美容業界に従事して10年になります。
フリーランスで事業をしていることから様々な事業に興味があり、ナリススタイルの営業の方と元々知り合いという事もありましてエブリス事業のお話を聞きました。
エブリス事業システムはとても明確で信憑性のあるシステムですぐ加盟する決断が出来ました。加盟してどうでしょうか?
本部の常日頃のサポートと、営業スタッフの頑張りによってとてもスムーズに業務に取り組めております。
日頃の数字のデータ化もしていただけるので我々では気づかない点も即指摘して下さり、安心できます。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
顧客満足度の高い会社にする事。
お客様からの信頼を獲得し、更に支店を増やしたいと思っております。 -
花巻店様 岩手県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
私たちは土産の卸売業に従事しております。
御菓子類から名産物まで数多くの商品を取り扱っているため、様々な小売店様と協力してお客様に最大限喜んで頂けるよう業務に励んでおります。
その中で新規事業について追及していたところナリススタイル方をご紹介いただきエブリス事業システムを魅力的に感じ加盟させていただきました。加盟してどうでしょうか?
5つの分野でのやり方、結果の出し方や1-5の大事なポイントの研修や手厚いサポートが充実しているため、安心して業務に取り組むことが出来ております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
地元での高い評価を得ること。
とにかく安定させ黒字にすること。 -
山形店様 山形県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
私たちは不動産業の販売、管理を行なっております。
新築から中古物件まで取り扱いがありますので、お客様一人一人に合う物件をご案内させていただいております。
また、営業もしていることから新規事業拡大にあたりエブリス事業システムのお話しを聞く機会があり安心して取り組んでいけると思う内容でしたので加盟させていただきました。加盟してどうでしょうか?
率直に、最初にお話しを聞いたとおりに実践すれば結果がついてきます。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
契約率の向上。
売上を安定させること。
山形を拠点に支店を増やすこと。 -
天童店様 山形県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
私たちは衛生設備、給排水設備を中心とし空調設備、電気設備を行なっております。
人々が安心して過ごすために非常に重要な業務であり、その中でお客様との関わる時間をもっと更に深くしていきたいと思いました。
本事業の知識や経験を活かしつつ新規事業に活用できる事業を模索しているところ、エブリス事業に出会い加盟致しました。
マニュアルや、加盟するメリットがとても興味が沸くシステムになっていたので挑戦したいと思うことが出来ました。加盟してどうでしょうか?
研修や営業のノウハウ、そして情報提供など数多くのサポートがあります。
そのため、塗装の事細かい知識などまだまだですが分からないことがあればすぐ対応して下さり全身全霊で取り組むことができます。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
年商3億!
商談数を多く獲得し契約率を上げ、安定のある企業にする事。 -
中央区店様 東京都
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
私たちはイベントの開催や運営、管理等の業務を行なっております。
主催者様の意向を最大限叶えること、またイベントを通して人々に感動を与えることを重点に置きやりがいに代えております。
その中で違う事業でもお客様にもっと感動を与えたいという思いとコロナ渦でのイベントの制限があり経営に影響が出てしまい、
どうにか企業を成り立たせていかねばならないときにエブリス事業と出会うことができ、加盟させていただきました。加盟してどうでしょうか?
すぐさまに本部のやり方通りに実践したところ面白いほどに結果がすぐに出ました。
学ぶことはまだ多々あり、建築という細かい部分でのことやまだまだ未熟ではありますが、サポートが充実しているのでとても安心して業務を取り組むことができ非常に助かっております。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
営業スタッフを入れ、事業の活性化させること。
5つの分野の仕組みを更に理解し、支店を増やしていくこと。
社員が働きやすい環境づくり。
顧客満足度の高い会社にすること。 -
栗田店様 長野県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
お客様を安心、安全に目的地までバスで運ぶ旅客自動車運送業を行なっております。
安心、安全はもちろん、観光地などでお客様が楽しんでいただけるように時間管理をすることも私たちの重要な業務になります。
ですがコロナの影響により観光客が減少してしまい、売上に伸び悩んでおりました。
そんな時に交流会でナリススタイルの方と出会いお話を聞いたところとても興味深いお話を耳にし、新事業展開を決心いたしました。加盟してどうでしょうか?
建築業は無知なところから始め、不安なことも多々ありましたが現場の同行や常にサポートしていただいているため、
業務を行うことができます。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
長野県でシェア率ナンバーワンを目指し、お客様に愛される企業にさせること!!! -
愛知店様 愛知県
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なぜエブリスに加盟したいと思ったのでしょうか?
運送事業を始めて15年になります。
法定業務時間が厳しくなりつつある現状、同時に売上も伸び悩み本事業を成り立たせる為、新事業を展開させようと思いました。
お客様から直接感謝され、お客様のためになる事業をしていきたいと思いエブリス事業に加盟致しました。加盟してどうでしょうか?
運送業とは違いお客様と沢山コミュニケーションが取れ、お客様にとって喜んで頂ける業務ができとてもやりがいが感じられます。今後の展望、目標、夢をお聞かせ下さい。
本事業とエブリス事業を安定させ黒字化させること。
全社員がやりがいを感じ、満足して働ける環境づくりを目指します。
エブリス加盟店・フランチャイズのコンサルタント紹介
エブリスの経営手法に基づき、加盟店の経営を支える本部在籍のコンサルタントの紹介
自社で雇えば高額な年俸を払わないといけないような極めてハイスペック人材に直接経営を相談できるのも、塗装エブリスFCに加盟する魅力の1つです。
エブリスの思考
時代の移り変わりと共に大きな変化が
時代の移り変わりと共に私たちの仕事環境には、大きな変化が起こっています。
市場のお客様の感覚の変化、働くスタッフの感覚の変化、そして世の中の流れとして終身雇用制度の崩壊、失業率の悪化、各種ウイルス問題、それらの問題に連動して景気の大きな悪化があります。それでも、回復の日は必ず来ると願い、必死に「耐え忍んでいる」という表現が的確だと思われます。
我慢することが正解なのか? 新たな分野への挑戦が正解なのか? 悩む局面ではあると思います。 最後の最後は、当然ながら「自分の判断」にはなりますが外壁塗装・屋根塗装販売のエブリスシステムも、多くの選択の中の一つとして参考にして頂けたら幸いです。
会社成長・成功の為の共存共栄の精神
私達エブリスのフランチャイズの一番の目的は「会社成長・成功の為の共存共栄の精神」です。エブリスシステムは、建築業そしてその建築業の中でも、多くのお客様が10年程度に一度、定期的にお手入れをしている「外装防水塗装工事」に照準を絞りました。これまでの建築業そして外装防水塗装工事業は「古き良き流れ」の中で「下請けシステ ム」が建築業界の常識でありました。 私達はこの「下請けシステム」に疑問を覚えました。
手抜き工事は何故なのか?
お客様から外壁塗装・屋根塗装を受注した企業があり、その元受け企業が手数料を取り、残った金額で、 下請け業者に施工を依頼する。その下請け業者から更なる孫請け業者に、手数料が引かれた実際の工事価格にて「時間と資材」を惜しみながら施工する塗装工事となる為、必然的に手抜き工事になってしまうことが多いです。これは何故なのか?
「営業」と「工事」の2つの仕事
建築業の仕事には「営業」と「工事」の2つの仕事があります。工事の仕事は当然ながら長い時間の訓練が必要になります。時間を使い経験する事で、日に日に施工の技術は上達していきます。しかし問題はお客様から直接、仕事の依頼を受ける「営業」の分野になると、「工事」 側 から見ると大きなハードルがあり、この「営業」分野の「成長と成功」次第で業績は大きく 変わります。
「3人体制で年商1億8千万円」
そこで私達、エブリスは約6年間の時間を掛けて、この「営業」と言う分野を 簡単なシステムとし、ある一定の人ではなく、ある程度の方なら誰にでも出来る仕組みにできるようテストと実践を繰り返して来ました。その結果「1人体制で年商6千万円」「3人体制で年商1億8千万円」 のビジネスモデルを構築することができました。今後は、このエブリスシステムを1人でも多くのオーナー様に実践して頂き、1人でも多くのエブリスの「家族」「親戚」が誕生する事を願っております。
※上記内容は受注及び売上を保証をするものではありません。
エブリスフランチャイズの考え方
フランチャイズビジネスは、フランチャイズ本部とフランチャイズオーナーとの間には、壁が存在し、高額なロイヤリティーや高額な商材の仕入れ等の発生があり、フランチャイズオーナーは本部の詳細な規則に遵守し、なかなかフランチャイズオーナー側の個性の発揮も困難であり、フランチャイズの成功率も決して高くないのが日本に置けるフランチャイズビジネスの現実です。(成功率58%:リコジャパン調べ)
半分程度の成功率しかないのか?
フランチャイズ本部に任せれば売上は上がると思って自らの行動、努力が足りない
フランチャイズに加盟すれば目標達成といった意識がある
経営者としての考え方が理解できていない
フランチャイズに加盟して成功している会社の結果だけを見て、成功するまでの経緯、苦労して努力してきたところの認識がない
フランチャイズ加盟店にとって、負担が少ないロイヤリティや商材の仕入れ金額になっているかの確認が必要
フランチャイズビジネスが成功しない原因はいろいろありますが、要は経営者の思考の成長と、 ロイヤリティ等の金額のバランスが 良ければ成功率は上がると私達は判断し、特別な才能や能力が無ければ通用しないビ ジネスモデルは作らず、ある程度の努力の継続をコツコツとする事により、数多くのフランチャイズオーナー様にご満足頂けるような仕組みを作りました。
「共に学び、共に成長し、共に成功する」
「兄弟」・「親子」・「親戚」のような関係性の構築を目指して、 畏まる事の無い、 自然体の環境の中から、外壁塗装・屋根塗装工事の仕事を通して、「共に学び、共に成長し、共に成功する」 共存共栄を目指して行きたいと思います。
エブリスフランチャイズ他社比較
他社 | エブリス |
---|---|
初期投資平均2,000万円以上 | 初期投資低金額実現 |
売上のロイヤリティあり | 売上のロイヤリティなし |
他力本願である | 自力本願である |
商材仕入金額が本部側寄り | 商材仕入金額がFC側寄り |
業者、 職人手配無し | 業者、 職人手配あり |
成功への貪欲さがない | 成功への貪欲さがある |
お客様、スタッフの思考になっていない | お客様、スタッフの思考である |
儲かっている会社を鵜呑みにしている | 実績に基づいて運営している |
アフターフォローがない | アフターフォローがある |
細かい情報共有がない | 全国の細かい情報共有がある |
何故? 建築業なのか? 何故? 塗装工事に絞るのか?
我々人間が生きていく中で、絶対に無くてはならない物、それは「衣」「食」「住」です。
人間が生活する上で絶対に必要な三大要素である「衣」「食」「住」 その中で私達エブリスは、その3つの中でも、日本国における2030年問題(超高齢化社会3人に1人が高齢者)に大きく着目して、「住」である建築業の選択をしました。
現時点でも高齢化社会ではありますが、この高齢化社会と共に起きてきた問題が、新築住宅着工数の大きな減少です。新築住宅着工数は、1996年 (平成8年)には164万戸の受注と着工がありましたが、2014年 (平成26年)には88万戸と半減し、2030年には60万戸まで減少すると予想されています。
この高齢化社会と共に成長してきたのが、「住宅リフォーム産業」です。住宅は、30年に一度建替える文化から、修繕をしながら住む文化へとシフトしてきております。リフォーム市場規模もピーク時の7兆2000億円から少しずつ下がりはじめ、2019年度は6兆2000億円 まで下がって来ている現実もあります。
大手ハウスメーカー・ホームセンター・家電量販店のリフォーム産業への本格参戦
リフォーム市場規模の減少も深刻な問題ではありますが、昨今は新築住宅の需要の減少から 「大手ハウスメーカーのリフォーム産業への進出」も盛んであり、以前のように地元地域の小規模事業者(町の工務店)もやりくり出来ていた産業から変化し、大手ハウス メーカーの本格参入やショッピングセンター、家電量販店等の参入が始まり、競争は厳しさと激しさを増すばかりとなっています。
今のリフォーム産業は、多方面のスキルアップが求められています
この競争の激化により、「技術力」「営業力」「価格」のスキルアップをリフォーム会社は、消費者側に求められる 訳ですが、その要求に付いて来られないリフォーム会社は淘汰されていくと言う非常に過酷な現実があります。
リフォーム工事内容の構成比の中で一番需要が高い商材は「水廻り」の31%であり、次いで「内装工事」の18%、「設備」が17%、次に「外装・屋根」の 8.5% (国土交通省調べ)の順番になっています。この構成比から多くのリフォーム会社は「システムキッチン」や「システムバス」等の 「水廻り商材」に注力していますが、 この「水廻り」のカテゴリーの仕入れ価格は大手が大量仕入れという圧倒的な「仕入れ価格の削減」という強みがありますので、価格競争に なった場合、 勝ち続けるのは困難になります。
リフォーム産業の中で外装リフォームの分野は今後益々、激戦の模様です
そこで専門性や技術力の差が出やすいので、競合他社も多くなかった、「外壁や屋根のリフォーム」の分野に参入する事業者が増えてきました。外壁や屋根のリフォームは仕入れの格差が、大手とそれほど無いので価格競争も対等に大企業と戦えます。そして工事体制も大手の外壁塗装工事も、下請けスタッフが取り組んでいるので技術的な部分も差が生まれにくい為、充分戦っていける分野の建築商材になっています。
また、外壁塗装・屋根塗装の外装リフォームは、定期的なメンテナンスも必要になりますので、定期的な訪問により、外装リフォーム以外の部位の相談もお客様からいただけるようになります。 外装リフォームのリピ ート率も高い業種なのが魅力です。
激戦の外装リフォーム産業の中で地域の1番を取るには・・・
しかし・・単独の1社での外壁塗装・屋根塗装の外装リフォームの参入になると、 どうしても各方面のスキルの向上は難易度が高く、市場の求める動向の掴みも遅れがちになり、待ち受けるのは「安売り」となります。安売りの結果は、お客様の満足度の低下を招き、やがて 利益の出ない仕事が増え、従業員の疲弊、売上減少になってしまうのが現状です。今現在、塗装の工事を本業としている 会社は、せっかくお客様と元請けに挑戦して多くの人件費や活動費を掛けてはみたが、 思うようにいかず、経費倒れとなり、結局は廃業になったり、リフォーム営業会社の下請けの仕事に戻るようなケースが多いのも現状です。
エブリスには4年間(施工実績4,800件) のスキームテストの実績があります
加盟店オーナー様の声
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