アフター


貫板撤去既存の棟板金を解体作業中のお写真になります。


既存貫板実際にお客様宅にて設置してあった棟貫板のお写真になります。
見ていただくと分かる通り、劣化が進んでいました。
貫板の劣化が進むと、いくつかの問題が発生する可能性があります。まず、耐久性が低下し、構造的な安定性が損なわれることがあります。これにより、建物全体の安定性に悪影響が及ぶ可能性があります。また、屋根の防水性能が低下し、雨漏りのリスクが増加することも考えられます。その他、外観の損傷やエネルギー効率の低下も懸念されます。早期の劣化発見と修理が重要です。


貫板撤去既存貫板撤去致しました。


タフモック樹脂製のタフモックを新設後のお写真になります。
「合成樹脂製屋根副資材 タフモック」は、木材の軽さと加工性に優れつつ、耐久性をプラスしたプラスチック製の木材です。主にハイインパクトポリスチレンを主成分に、ポリスチレンにゴムを添加・発砲した素材を使用しています。その結果、軽量かつ耐久性が高く、屋根副資材として優れた性能を発揮します。


棟設置タフモックを設置後、棟板金を新設し、その際にコーキングやビスで固定し完工となります。
コーキングは一般的には10年以上持ちますが、定期的なメンテナンスが必要となります。

お問い合わせ
加盟店募集