外壁塗装 アフター


外壁塗装 ビフォー


洗浄外壁塗装前には、外壁を十分に洗浄することが必要です。
高圧洗浄機やブラシを使用して、表面の汚れ、カビ、藻、または古い塗膜を除去します。これにより、新しい塗料が均一に密着し、耐久性が向上します。
洗浄後、外壁を十分に乾燥させ、塗装作業に進むことが重要です。


ケレン外壁塗装のケレン掛けは、表面の凹凸や古い塗膜を取り除く作業です。
まず、高圧洗浄機やブラシを使用して外壁を洗浄し、表面の汚れや古いペイントを除去します。
次に、凹凸の補修やクラックの補修を行い、表面を平滑に整えます。
そして最後に、下地処理を行って塗料がしっかりと密着するようにします。ケレン掛けは外壁の状態を整え、塗装の仕上がりを良くする重要な工程です。


クラック補修外壁用の弾性のあるコーキング材を選びます。これは気温変化や建物の動きに対応するためです。
専用のコーキングガンを使用して、選ばれたコーキング材をクラックに均等に充填します。
充填後、コーキングが均一に広がるように工具を使って表面を平滑に整えます。これにより美観を向上させます。
コーキング補修は外壁の防水性や気密性を向上させ、クラックからの水の浸入を防ぎます。定期的な点検と補修が建物のメンテナンスに役立ちます。


下塗り外壁塗装の下塗りは、塗料の密着性や耐久性を向上させるために重要な工程です。
下地が適切に補修されたら、下塗り剤を塗布します。これにより、塗料が外壁にしっかりと密着し、均一な仕上がりを実現します。
下塗り剤が十分に乾燥するのを待ち、十分に乾燥したら、表面を軽くサンディングしてなめらかに整えます。これにより、塗膜が均一になります。
下塗りは外壁塗装の基本であり、丁寧な作業が塗料の耐久性や外観に直結します。


中塗り外壁塗装の中塗りは、下塗りと上塗りの間に行われる工程です。中塗りの目的は、下塗りで処理された表面を均一にし、上塗りの塗料がより良く密着するように準備することです。中塗りによって、塗膜の厚みや均一性を確保し、耐久性や美観を向上させます。外壁塗装の中塗りは、しっかりとした技術と注意が必要な重要な工程です。


上塗り外壁塗装の上塗りは、外壁に最終的な塗料を塗る工程です。上塗りの目的は、外壁を保護し、美観を向上させることです。適切な塗料と塗り方を選択することで、外壁の耐候性や色あせ防止、防水性などの性能を向上させることができます。外壁塗装の上塗りは、丁寧に行われることが重要であり、外壁の寿命や外観に大きな影響を与えます。

お問い合わせ
加盟店募集